リズム
媒体紹介 入手方法 広告掲載 アーカイヴ 三大機能 メール
三大機能

どのようにアピールすればいいの?どのように見られているの?どのように配られているの?
的確に読者にアピールできる。そのレスポンスにご期待ください。

今やクーポンは当たり前!!

クーポンを掲載するメディアが急増し、消費者のクーポンに対する意識も変化。
消費者にとって今やクーポンはお店選びの重要な条件となっています。

クーポンイメージ

消費者の意識

  • クーポンがあれば普段入りづらいお店にも行ってみたくなる。
  • メディアでお店を探す時は「クーポンあり」を条件に選択する。
  • 内容や雰囲気が目的にあったお店の中から一番お得なクーポンのお店を探す。
  • お気に入りのお店のクーポンは専用ケースなどに入れて保管しておく。

お店のメリット

  • 戻り枚数をチェックできるので広告効果を測定しやすい。
  • 新規客の来店動機を高められ、売上促進に役立つ。
  • 消費者ニーズにあったクーポン展開でリピート客を囲い込める。

クーポン活用のポイント

  • どのように使われるかを想定し、対象となるお客様が惹かれる特典を設ける。
  • 新規顧客の獲得のためだけの割引競争は無意味。クーポンはきっかけづくり。リピート客獲得に必要なコストは新規獲得の約5分の1で済むと言われています。低コストで店のファンを作る効果のあるクーポンを設けることがポイントです。
  • クーポン客こそ最善の接客が必要。スタッフの知識と対応を徹底する。クーポン利用客をリピート客に変えるには接客が重要となります。クーポンの受け取り方、声のかけ方など細かい点についてスタッフの接客をシミュレーションし、お客様を不快にさせない対応をしなければなりません。
  • 割引に終わらない特典を設け、リピート客を囲い込む独自の工夫をする。家族や仲間との普段の食事の時やデートの時、宴会の時など、ターゲット別やシーン別に数種類の特典を設けることがお店の利用率を高めます。

デジタルメディアとしても大活躍!!

Lismが手元にない時も、携帯電話やスマートフォンやタブレットでいつでも手に入れることができます。
※クーポン等の利用については、各掲載店により異なります。

電子書籍イメージ

電子書籍

公式ホームページ
http://lism.jpよりダウンロード

  • 毎月自動更新

e-ポン

e-ポンイメージ

http//e-pon.living-web.net/

  • ケータイ電話がクーポンに!
    「Lism」のクーポン広告に参画すると、ケータイ電話「e-ポン」にも掲載できます。
  • 読者が「e-ポン」サイトをご覧になり、クーポン広告が載っているお店を選んで来店する場合があります。そのためLismやリビング和歌山で、読者の携帯電話へのブックマーク登録を推奨し、さらなる利用促進を図っています。
  • 読者がLismやリビング和歌山に掲載されているクーポン広告を持っていなくても、その場で携帯電話から取得できるため、何度でも足を運んでいただけます。

効果的なプロモーション

サンプリングプロモーション

Lismは発行日に街頭キャラバンとして、JR和歌山駅と南海和歌山市駅周辺ほか、人通りの多いスポットで読者対象の20歳代から30歳代前半の男女に直接配布します。サンプリングやチラシなどLismと同配できますので、ダイレクトなプロモーションも可能です。

マーケティングプロモーション

20歳代から30歳代前半のマーケットに支持されるLismは、従来のメディアの枠を超えてあらゆるマーケティング活動をサポートします。*Lism誌面アンケート調査、Lismモニター調査、オフィスサンプリング調査、広告効果測定調査、グループインタビューほか。

イベントプロモーション

映画の試写会やクラブイベント、アートイベントほか、Lism読者参加型のイベントプロモーションを実施します。20歳代から30歳代前半の話題となるイベントで地域を活気づけ、地域の文化を高めることにより、イベント協賛社のブランドイメージをアップさせます。
※イベント当日は20歳代から30歳代前半の読者を集客するため、直接的かつ効果的な販促が可能です。